簡単!5分でできるセルフコーチング【整理整頓編】


25532536_m.jpg




銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 芳賀美貴 です。


本日は冬至です。

これから少しづつ日が長くなってきますね。


私は今日はゆず湯に入る予定ですよ。

ゆず湯に入ると風邪をひかないという言い伝えがありますが

風習に倣うのは私の密かな楽しみの一つでもあります。

まぁ、入浴剤ですが笑


さて今日は、年末の大掃除に役立つ?かもしれない簡単にできる整理整頓セルフコーチングのご紹介!

ぜひとも楽しみながら質問に答えてみてくださいね♪


(1) 整理整頓しようと思っているけれど、なかなか手をかけられない場所はどこですか?

(2) その場所が整理整頓されると、どんな良いことがありますか?

(3) (2)についてあと2つほど挙げてみましょう。

(4) いつまでに終わらせることができると良いですか?

(5) 終わっている状態を100だとしたら、今はどのくらいですか?その内訳は?

(6) 今の数字から10進めるとすると何ができますか?

(7) それをいつ、どのようにやりますか?


いかがでしたか?

この質問は、クラスJ後半(クラスB)のストラクチャーを超簡単にしたものです。

いろんな課題に応用して使えますよ。

(7)で出した答え、せっかくなのでぜひやってみてくださいね!