あなたにとっての成功は何ですか


1272860_s.jpg



こんにちは!
 
銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 妻鹿由佳子(めがゆかこ)です。
 
みなさんは「成功」という言葉を聴いてどんなイメージを持ちますか?
 
 
大金持ち、有名になる、出世する、子どもが東大に入る、生涯の伴侶と出会うetc
 
色々なイメージがありますよね。
 
 
私がいつも講座でお伝えしていることでもありますが、成功には二種類あります。
 
一つは社会的成功、もう一つは人間的成功です。
 
社会的成功は出世とか有名になる、お金持ちといったほかの人から見ても分かる成功です。
 
人間的成功は日々成長を感じられている、愛する人がいる、毎日が楽しいといった自分の内面的な豊かさです。
 
 
コーチングは社会的成功と人間的成功のどちらかを追い求めるものではなく、どちらも手に入れられている状態を作ることができるツールです。
 
人が言う「成功」ではなく、自分にとっての真の成功が何なのか。
 
そしてそれを手に入れるために自分は何をしていくのか。
 
コーチングは豊かな人生を歩むうえでとても強力な味方になります。
 
みなさんもご自身の成功が何か、一緒に考えてみませんか。