自己肯定感を高めるマジックワード

GCSジャーナル.png

こんにちは!
 
銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 森水三香子です。
 
梅雨の毎日ですが皆さんいかがお過ごしですか?
 
雨のせいで不調を感じている方も多いかもしれません。
 
それは低気圧のせいで副交感神経が優位になっているからです。
 
本来は副交感神経はリラックスモードの時に働きます。
 
仕事など活動しているときに働くはずの交感神経に切り替えられないために自律神経が乱れてしまい、体の不調へとつながってしまうのです。
 
自律神経が正常に機能しないと気持ちも下向きになってしまい自己肯定感が下がりがちです。
 
そんな時は耳をマッサージしたり、ゆっくりと呼吸をしたりすることで自律神経を整えて自己肯定感を上げましょう。
 
 
そして何より大切なのは「言葉」です。
 
体調が悪いとつい気持ちも落ち気味に。
 
そんな時はネガティブをポジティブに変更できる自分の「マジックワード」をお守りに持っておきましょう。
 
今回は六本木校でクラスD、クラスLを受講中の皆様に聞いてみました。
 
「そうはいってもね」
 
「ま、いいか」
 
「かえって良かった」
 
「こんな日もあるよね」
 
などなど他にもたくさん出てきました。
 
 
ぜひこちらをお読みの皆さんもネガティブなことをマジックワードで異なる視点に変えてみましょう。
 
嫌なことがあったり、不調な時も自分でストレスをコントロールできると良いですよね!
 
マジックワードで気持ちを上げて、自己肯定感を上げてくださいね。
 
梅雨の不調を吹き飛ばしていきましょう。
 
よかったら皆さんのマジックワード、ぜひ教えてくださいね。
 
それではまた、次回お会いいたしましょう。
 
森水三香子