コーチとは、人生経験を活かすことができる仕事

女性*シルエット.jpg

こんにちは!
 
銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 松本結花です。
 
以前、クラスの中で、「コーチングでは、生きてきたことがスキルになる」と言った受講者さんがいました。
 
自分自身の棚卸をして、『どんなコーチになりたいか』を考えていた時のことです。
 
本当にそうだなあと思いました。
 
コーチといっても、その経歴は実に様々で、それぞれに自分の経験を活かして活動しています。
 
例えば- 子育て、転職、起業、人材育成、営業、スポーツ指導など、自分が経験して苦労してきたから、同じような人をサポートしたいと思うコーチも多いです。
 
どんな経歴のコーチがいるのか、コーチインタビューはこちら
 
動画はこちら
 
 
また、先日のクラスの中では、「年齢を重ねるほど、コーチとしての厚みが増す。こんな職業は他にないんじゃないか」という話が出ました。
 
コーチングマインドや、自己基盤の話をしていた時のことです。
 
コーチ自身が、様々な出来事を経験しているから、『私も乗り越えられた。あなたも大丈夫』と、思える。
 
コーチの経験談が、クライアントに勇気を与える。
 
自分の経験が、クライアントの力になるって、素敵なことだと思いませんか?
 
私も、年齢を重ねながら、いろいろな経験をしていこうと改めて思いました。
 
銀座コーチングスクールでは、クラスの中で、コーチングを学ぶだけではなく、自分の経験とコーチングをかけ合わせたら、どのようなコーチになれるのかということまで考えていきます。
 
あなただったら、どんなコーチになりたいですか?