人生100年時代にコーチングで備えよう

0923.jpg

こんにちは!
 
銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 橋本ゆり香です。
 
GCSの各校紹介、今日は多摩クラスをご紹介しますね。
 
多摩クラスの強みはなんといっても、国家資格キャリアコンサルタント資格を取得した講師や企業在籍型職場適応援助者の資格を取得した講師が在籍していることです。
 
矢沢代表からメッセージをいただきましたのでご覧ください!
 
********************
 
GCSジャーナルをご覧の皆様 こんにちは!
 
残暑厳しい日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
 
このメルマガを見られている方は、
 
「現状を変えたい」
 
「将来のために何かしたい」
 
あるいは、漠然とした将来への不安を感じている方もいるのではないでしょうか。
 
人生100年時代と言われています。
 
これまでは会社や職場などが自分のキャリアを決めて来ましたが、これからは、自分のキャリアは自分で決めていく時代になります。
 
どうそれに備えるか?
 
これまでのキャリアイメージは、昇進昇格を目指すことが大半でしたが、これからは、自分の価値観に合った働き方や生きがい、自己実現など、個を尊重する傾向にあります。
 
コーチングは、キャリアアップやキャリア形成、転職、起業、定年、そして、自分の価値観に合った人生を歩む上においてもとても有効です。
 
(セカンドキャリアをお考えの方にもお勧めします)
 
なぜコーチングがキャリアを決めるのに有効なのか?
 
詳しくは、体験講座でご説明します。
 
多摩クラスでは、国家資格キャリアコンサルタントの資格を持つ講師が在籍しています。
 
自分のキャリアが描けていない方でも大丈夫。
 
自分のキャリア、あるいは、自分色の人生を手に入れるためにも、体験講座に参加してみませんか?
 
多摩クラスは、立川、国立、国分寺エリアが拠点になりますが、昨今のコロナ禍では、オンライン講座で開催しています。
 
ぜひ体験講座にご参加下さい!
 
 
多摩クラスへのお申込みはこちら