副業をお考えの方必見!現役サラリーマンが教える汐留校!

汐留.jpg

こんにちは!
 
銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 芳賀美貴です。
 
コーチングは今や様々なシーンで活用されるコミュニケーションスキルとなりました。
 
特に多く用いられているのはビジネスシーンでしょうか。
 
実に多くの管理職の方がコーチングを学びにいらっしゃいます。
 
ビジネスに特化した講師はたくさんいますが、本日は、
 
「講師陣がサラリーマンでありながら、コーチングを副業としている」
 
というとってもユニークな汐留校をご紹介いたします。
 
汐留校のHPはこちら
 
 
リーダーが抱える悩みには
 
・自己犠牲をしなくてはいけない
 
・指導力が高くなければいけない
 
・カリスマ性がなければいけない
 
・部下よりも有能でなければいけない
 
・部下をグイグイ引っ張らなければいけない
 
などがありますが、
 
これらは誤った思い込みであると伝えているのが汐留校代表の本田講師です。
 
 
「相手を変えようとせず、自分自身が変わることの大切さを教えてくれたのがコーチングだ」
 
と、自らの経験を通して伝えてくださっています。
 
 
また松井講師も、スポーツ、ビジネスのシーンでチームビルディングコーチとして活躍されており、
 
「早く行くならひとりで行け。遠くへ行くならみんなで行け。」という
 
アフリカのことわざをモットーに、コーチングを伝えていますよ。
 
 
お二人の経歴はこちらからご覧いただけます
 
 
何といっても、副業のノウハウをお二人の講師から得られることが汐留校の魅力。
 
あなたも汐留校でコーチングを学んでみませんか?
 
汐留校代表、本田講師のYouTube動画