お待たせしました!『教育』に特化した本郷三丁目校が開校しました!!

adDSC_9996s.jpg


こんにちは!
 
銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 松本結花です。
 
今日は、今月に開校したばかりのGCS本郷三丁目校についてご紹介します。
 
 
GCSは、全国42か所に拠点がある拠点数No.1のコーチングスクール(2022年6月現在)。
 
その中でも、本郷三丁目校は【教育】に特化した唯一の拠点です。
 
代表および講師は、現役塾講師の諏訪孝明(すわたかあき)。
 
10年以上にわたり1万人以上の中高生に勉強を教えてきた実績があり、自身も東京大学文科Ⅱ類合格、経済学部卒業後、様々な目標達成を実現してきた経験を有しています。
 
講師プロフィールについては、こちらをご覧ください。
 
 
コーチングとは、本人が「やりたい」ことをやり、「なりたい」自分になるための行動を促すコミュニケーションの技術。
 
コーチングを学び、生徒の目標達成と共に、人間的・能力的成長をサポートしてきた経験から、コーチングを世の中に、中でも教育の場に広めていくことに貢献したいと考え今回の開校に至ったとのこと。
 
 
 
本郷三丁目校では、学校の先生、保育士、学習塾や習い事の先生、企業の教育担当者など幅広い観点から「教育」にコーチングを活かしたいという方々を対象にしています。
 
具体的に、どのようにコーチングを活用してサポートしてきたのか-
 
講師の実体験に基づく活用事例はきっと参考になるでしょう。
 
また、GCSのクラスは、受講者同士の交流がとても多い学び場です。
 
『教育×コーチング』の議論が深まるのはもちろん、クラス修了後も情報交換したり、学び合ったりする仲間が得られるかもしれません。
 
どうぞ期待してお越しください。
 
 
6/1より、無料体験講座とレギュラークラスを開催しております。
 
オンラインクラスですので、全国どこからでも受講が可能です。ご都合の良い日程をご選択ください。
 
無料体験講座はこちらから
 
ご参加お待ちしております!