コーチング研修で大切なのは、導入しやすさと効果の高さです
銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 松本結花です。
「コーチングを企業研修に導入したい」
「部下の育成にコーチングを活用したい」
など、ビジネスにコーチングを生かしたいという企業・団体が増えています。
貴社ではどのような研修を求めていますか?
コーチングを活用して現場に変化を起こすには、コーチングのマインドやスキルの修得が不可欠であり、研修において知識を理解するだけでは不十分です。
そこで、今回は、当スクールの法人研修の特徴についてご紹介します。
≪導入しやすく効果の高いコーチング研修≫
◆1名からのご受講が可能です
全国で展開している当スクールの通常クラスに貴社従業員様を派遣していただくことで、1名様からご受講いただくことができます。
まずは、経営幹部の方や、核となるリーダーの方にコーチングを修得していただき、その後、受講者数を増やして組織全体にコーチングを展開するという形でご活用いただいています。
◆豊富な講師陣から講師を選べます
GCSには、さまざまなバックグラウンドや専門性を持つ講師が数多く在籍しています。貴社のニーズに応じて、講師を選択・指名いただくことが可能です。
◆社内コーチ認定資格を授与します
筆記試験と実技試験による審査で、コーチングスキルが一定の基準を満たしていると認められた方には「GCS認定社内コーチ」の資格を授与いたします。
資格取得を目指すことで、受講される皆様の取り組み姿勢が違ってきますし、ご受講する方の自信や手ごたえにより、組織へ与える影響の大きさも変わってきます。
これまでにコーチング研修を導入いただいた方からは、
・社員たちが、自分の考えや想いをたくさん話してくれるようになった。
・1on1を始めて、部下から色々な意見を聞けるようになった。
・部下のモチベーションが上がって、今まで以上にイキイキと業務をしてくれている。
といったお声をいただいたおります。
こちらで紹介していますのでご覧ください。
コーチング研修についての詳細はこちら
お問い合わせ・お見積り依頼はこちら