職場での会話が減ってきていると感じませんか?

muhammad-faiz-zulkeflee-alw-CwGFmwQ-unsplash.jpg


こんにちは!
 
銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 村井大輔です。
 
ここ数年で、「職場内での会話が減った」と感じている方も多いのではないかと思います。
 
・会議が対面でなくオンラインになった
 
・仕事以外の雑談などが出来ていない
 
・ランチなど同僚との食事にも行けなくなった・・・ など
 
今までは、当たり前のように職場内外で交わしていたコミュニケーションが、当たり前ではなくなってきたように感じています。
 
そのように考えてみると、職場内でのコミュニケーションが今まで以上に大切なものになっていると思います。
 
職場内でのコミュニケーションを大切にするとは、具体的にはどのようにすればいいのでしょうか?
 
ここ最近、多くの企業(例えば、Yahoo!やGREE、クックパッドなど)が「1on1ミーティング」を取り入れています。
 
では、1on1ミーティングでどのような効果があるのでしょうか?
 
成功の鍵となる6つのポイントをこちらでご紹介しています。
 
職場でコーチングをどのように活かすことができるのか、GCSの「法人ジャーナル」でお伝えしています。
 
お仕事の参考にしてみてはいかがでしょうか?
 
まずは、無料体験講座で「コーチング」を体験してみませんか?