報連相できる環境・できない環境

1115181_s.jpg


こんにちは!
 
銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 妻鹿 由佳子(めが ゆかこ)です。
 
真新しいスーツに身を包んだ新入社員だと思しき方々の姿を電車などで見かけます。
 
思わず、春だな~と感じるひと時です。
 
社会に出てこれから何十年と仕事をしていくその一歩を踏み出したばかりの彼らに皆さんはどう接していますか。
 
私が社会人一年目のときに先輩から報連相は社会人の基本だと学びました。
 
ところがいざ仕事にとりかかってみると
 
「A先輩は話しやすいけれど、B先輩にはなんだか話しかけづらいなぁ」
 
と報連相しやすい相手・しにくい相手がいることに気付いたのです。
 
皆さんはそのような経験はありませんか。
 
じつはその差、ほんの些細な対応の違いだったのです。
 
報連相する努力はもちろん必要ですが、周りが報連相しやすい状態でいることも欠かせない要素なのです。
 
何が違うのか、実例を交えて学べるのがクラスAです。

 
新年度、新しい学びにチャレンジしてみませんか。
 
 
 
GCSクオリティコーチによるセッション提供サービス』スタート