コーチングがクライアントにもたらす効果

bruno-nascimento-PHIgYUGQPvU-unsplash.jpg


こんにちは!
 
銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 村井大輔です。
 
しっかりと目標を立てて、「よしやるぞ」と始めたことなのに、ちょっとうまく行かなかったり、他にやらなければならない仕事にかまけてしまったりして、目標になかなか到達できず、途中であきらめてしまったという経験をしたことはありませんか?
 
ひとりでやろうとするとどうしても怠け心が出てきてしまう。
 
今までの私には、そのようなことが多くあったように思います。
 
 
でも、コーチングを学び、初めてコーチングを受けてみると、目標に向けて着実に進む感覚があり、とても充実した3か月(契約期間3か月)を過ごすことができ、目標に到達することができました。
 
 
【コーチングがクライアントにもたらす効果】
 
・目標とその達成イメージが明確になる
 
・毎回、自分が得た成果をコーチと話すことで、目標達成へ向けての意識の集中を継続することができる
 
・ヤリタイことを実現するために何をすべきかが毎回具体的になり行動が促される
 
・コーチと約束することにより、怠け心を克服することができる
 
・感情が最大限に尊重されるので、心から受け入れられている安心感を得られる
 
 
皆さんも、自分に合うコーチと出会ってみませんか?
 
GCSには様々な分野に特化したコーチがたくさんいます。
 
クオリティーコーチの検索はこちらから