1on1が上手く運用できない代表的な6つの理由

0204.png


こんにちは!
 
銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 橋本ゆり香です。
 
人材育成に1on1ミーティングを取り入れる企業が増える中、突然、部下との1on1ミーティングをしないといけない立場になりどうにかやってみるものの、なんだかうまくいかない・・・
 
このままではマズイ!と銀座コーチングスクールの門をたたかれる方って、結構多いんです。
 
それでは、どうして1on1ミーティングがうまくいかないのでしょうか。
 
今日はその代表的な6つの理由をご紹介します。
 
【1.】 1on1ミーティングの目的が曖昧。
 
【2.】 1on1ミーティングで何をしたらいいか、伝えたつもりになっている。
 
【3.】 1on1ミーティング運営のPDCAが整っていない。
 
【4.】 1on1ミーティングで何を話していいのかわからない。
 
【5.】 傾聴スキルを使っても、愚痴や不満を聞く場に変わってしまう。
 
【6.】 1on1ミーティングを実践してく中で、コーチング「も」必要である。
 
いかがでしょうか?
 
思い当たるものはありましたか?
 
じゃあ、どうしたらいいの??
 
って思った方はどうぞ体験講座へお越しください。
 
何かのヒントが掴めるかも知れません。
 
体験講座は全国で常時、無料開催しております。
 
「コーチング無料体験講座」詳細と開講日程
 
また、この記事の詳細は以下のURLからご覧いただけます。
 
1on1ミーティングが上手く運用できない代表的な6つの理由
 
それでは、体験講座でお会いしましょう!