コーチとして活動していなければ資格は更新できないんですよね?
銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 芳賀美貴です。
資格を取って、それっきり・・・いつのまにか資格失効していた。
そんな事態は避けたいところですが、運転免許や教員免許など、更新せずに失効してしまった話を聴くことがあります。
いろんな事情があるとは思いますが、せっかくがんばって取得したのに...もったいないですね。
「プロのコーチとして活動していなければ、更新できないんですよね?」
よく聞かれる質問ですが、そんなことはありません。
GCSには認定コーチとなった方が活用できる様々な特典があり、その中のひとつである『アシスタント制度』は、コーチの資格を更新する際にも有効です。
特典一覧はこちら
GCS認定コーチのFacebookグループでは、常にアシスタント募集がされており、オンラインなら全国どこの拠点へも参加できます。
全国同窓会のFacebookグループでのアシスタント報告も活発に行われているんですよ。
実際にアシスタントとしてクラスをサポートしたコーチの声をご紹介します。
・多くの事例から共に考えることで、実際のセッションに生かすことができた
・経験談をアウトプットすることで自己基盤を強化することができた
・事例から模索することが楽しく有意義だと感じた
・受講者の前向きな姿勢に触れ、自身もさらに飛躍したいと思った
・一人で復習するよりも、テキストをより深く理解することができた
このように、コーチングを学んだ後も基本に戻り、学びを深める機会があるのがGCSの良いところ。
コーチ仲間も増えるし、互いに刺激しあえる場があることは心強くもありますね。
GCS認定コーチ特典
コーチングを学ぶなら銀座コーチングスクール。
学んだ後のことも銀座コーチングスクールにお任せください!