今年こそ脱・三日坊主

2208592_m.jpg


こんにちは!
 
銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 妻鹿 由佳子(めが ゆかこ)です。
 
コーチときくと三日坊主な人なんていなさそう。
 
そう思われそうですが、そんなことないんです。
 
かく言う、私も三日坊主。
 
最近出たダイエット本で3勤1休なんていう言葉が出てきましたが、目標さえ達成できるのであれば、同じやり方を何日もしなくていいんです。
 
==============
 
目標達成までのプロセスの設定はクラスB
 
==============
 
三日坊主だということが分かっていれば、それを逆手にとってAプラン、Bプラン、Cプランといくつも用意しておいて、その日の気分や時間に合わせて変えていく。
 
もしくは「一週間のうち半分だけするけど、他はしなくてもOK」とあらかじめ"しなくてもいい"予備日を作っておきます。
 
そして一番大事なのは誰かを巻き込むこと。
 
一緒にするのでもいいし、チェックしてもらったり、報告するだけでもずいぶんと三日坊主になる確率は減っていきます。
 
今年立てた目標達成のためのやり方、いくつ用意しますか?