セッション上達の要因は?試験高得点者にインタビュー!

セッション上達.jpg


こんにちは!
 
銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 芳賀美貴です。
 
12月に入りましたね。
 
新しい手帳を購入し、さっそく来年の目標とテーマなどを書き込みましたよ。
 
これからコーチングを学ぼうとお考えのあなた!
 
来年の目標のひとつに、コーチングの資格を取得するというのはいかがでしょうか?
 
銀座コーチングスクールのコーチ認定試験に合格するには、GCS認定委員会が設けた基準に達している必要があります。
 
クラスA~Dをどれだけ理解し体現できるか、実技試験と筆記試験により採点が行われます。
 
今回は実技試験で高得点を取得された3人のコーチのインタビューをお届けします。
 
************
 
◆福岡校 K.Z 様
 
Q1 セッション上達の要因は?
 
一番はFBのセッション練習相手求むでの練習です。
 
youtubeのセッション動画も参考になりました。
 
 
Q2 受験にあたり、セッション練習はどれくらいしましたか?
 
Facebookグループでセッション練習は30人くらい。
 
職場で同じく30人くらいです。
 
 
Q3 受験にあたり、気を付けたことはなんでしたか?
 
ストラクチャーを意識して、あとはしっかりと聴くことに気を付けました。
 
************
 
◆大阪校 K.B 様
 
Q1 セッション上達の要因は?
 
ひとつはコーチをつけたことです。
 
もうひとつは30人位実践を目標に、最後10日位は毎日練習し試験2~3日前にストラクチャーを掴んだ感触がありました。
 
 
Q2 受験にあたり、セッション練習はどれくらいしましたか?
 
20人くらいと練習しました。
 
 
Q3 受験にあたり、気を付けたことはなんでしたか?
 
ストラクチャーの凄さを掴んだところだったので、その通りに信じてすすめていきました。
 
************
 
◆横浜校 E.F 様
 
Q1 セッション上達の要因は?
 
週5時間コーチング・半年で100時間でACC申請という目標をたてたからです。
 
 
Q2 受験にあたり、セッション練習はどれくらいしましたか?
 
30人60時間の練習をしました。
 
 
Q3 受験にあたり、気を付けたことはなんでしたか?
 
フィードバックを最後に必ずもらい、次回のセッションでその内容を活かしました。
 
************
 
 
いかがでしたか?
 
3人ともセッション練習を多くされていますね。
 
銀座コーチングスクールでは、Facebookグループにて全国の受講者たちがセッション練習を行っており、練習相手に困ることはありません。
 
拠点数No.1のスクールだからこそ、全国にいる受講者たちと切磋琢磨することができます。
 
詳細はこちらからご確認ください。
 
また、ストラクチャー(セッションを組み立てるスキル)に沿った動画もYouTubeにて公開されています。
 
 
もうすぐ2022年。
 
コーチングを取り入れて、コミュニケーションを豊かにしませんか?
 
慎重派のあなたには無料の体験講座を受けることをお勧めします。
 
行動派のあなたはいますぐクラスAをご受講ください♪