GCSの充実したサポート体制(受講中)

2020_gcs_活躍状況.png


こんにちは!
 
銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 小倉嘉夫です。
 
今回のジャーナルでは、銀座コーチングスクールの"充実したサポート体制(前半)"をご紹介します。
 
まずは修了者の活躍状況ですが、GCS認定コーチの【80%】がプロコーチとして活躍しています。
 
銀座コーチングスクールは、日本有数のプロコーチ育成機関として、受講を修了された方々のフォローアップにも力を入れています。
 
その結果、GCS認定コーチの8割が、有料セッション契約のほか、コーチングスキルをビジネスに使用・応用して活躍することを実現しています。
(2020年1月~12月における認定更新時の申告に基づく;回答数:728)
 
 
◎GCS充実のサポート
 
銀座コーチングスクール(GCS)は、コーチ養成機関の使命として、クラスを修了して認定を取得された方々の永続的な成功をサポートすることに心を砕いています。
 
そのために、運営会社である株式会社アンテレクトの持つリソースもフル活用し、受講期間中以降のサポート体制の充実を図ることに力を注いでいます。
 
コーチ養成機関に限らず、スクールを選ぶなら、卒業後も永く付き合うことのできるパートナーを選ぶのが賢明です。
 
今回のメールでは受講中のサポートをピックアップしてお伝えします。
 
 
◆セッション練習相手をみつけるためのカードの配布
 
コーチングスキルの修得にあたっては、やはり実践演習を重ねることが非常に大切です。
 
GCSでは、クラスの中でも演習を行ないますが、クラスの復習をかねて、友人・知人など、練習相手を確保することを推奨しています。
 
ただ、コーチングをどうやって説明したらよいのか、あるいは、どうやって練習相手を依頼したらよいのか、少し悩んでしまうこともあるかも知れません。
 
そこでGCSでは、練習相手を依頼する際に使う、名刺大のカードをご用意することとしました。
 
このカードには、練習相手を探していること、コーチングの練習で行なうこと、コーチングの効果等について簡潔な説明が述べられています。
 
また、自分の名前と連絡先(メールアドレス、携帯電話番号)を書く欄がありますので、名刺がわりにご使用いただければ、非常に便利かと思います。
 
 
◆受講生仲間と交流できるコミュニティ
 
学習のモチベーションを維持するには、共に学ぶ仲間との交流が不可欠です。
 
GCSでは、受講生・修了生・GCS認定コーチ・GCS運営スタッフのためのコミュニティ「GCS全国同窓会」を、Facebook上のグループとして開設しており、クラス受講中以外でも交流できる仕組みが整えられています。
 
 
◆広く練習相手を探すことのできるコミュニティ
 
コーチングが上手になるには、実践反復演習が不可欠です。
 
練習相手探しに困ったら、Facebook上に開設されてい『GCS「セッション練習相手」求む!(全国版)』グループに投稿して、練習相手を募集することができます。
 
 
◆その他スキルアップ機会の提供
 
コーチとしてのスキルアップはもちろんのこと、クライアント獲得の技術を学ぶための特別セミナー等、プロコーチとして成功するための学びと啓発の機会を提供しています。
 
ぜひ、積極的にご参加ください。
 
 
◆認定試験受験準備のための無料模擬試験
 
万全の準備をしてGCSコーチ認定試験に臨みたい方は、事前に模擬試験を受験することをお勧めします。
 
将来、GCS講師を目指してトレーニングを受けているGCS認定コーチが試験委員を務めますので、彼らを模擬クライアントとして、Skypeで30分間のセッションを行なってください。
 
セッション後、試験委員から的確なフィードバックコメントをもらうことができますので、格好の受験対策となります。
 
模擬試験は無料で受験できますので、ぜひご活用ください。
 
模擬試験の受験は【クラスC−セッション戦略編】を修了された方に、個別にご案内しています。(講師トレーニングの進捗状況により、受験者を募集していない場合があります。)
 
 
コーチングはどんな人も有効に活用できるコミュニケーションスキルです。あなたもぜひコーチングを学んでみませんか?
 
GCSには全国に個性あふれる講師がいますのであなたにマッチする講師をお選びいただけます。
 
お気軽に90分間のオンライン無料体験講座にお越しください。