こどもにかかわる全ての大人へコーチングを!

1019.jpg


こんにちは!
 
銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 橋本ゆり香です。
 
いつも銀座コーチングスクールの YouTubeチャンネルをご覧いただきありがとうございます!
 
今日は、銀座コーチングスクールの数ある校の中で唯一の子育て特化校である秋葉原校の講師3名による子育て座談会の動画をご紹介します。
 
子育て×コーチング座談会
 
ご出演いただいたのは、秋葉原校代表の佐木コーチ、並びに友瀬コーチと新島コーチの3名。
 
座談会ではそれぞれのコーチがコーチングを学んだ事による子育て方法の変化や親子との関わりへの変化を語っています。
 
子育て特化校の講師ともなれば、子育てのプロ。
 
悩みなんかなさそうだと思いますよね。
 
でも、子育ては誰にとっても悩みの連続。
 
急に結果や答えがでるものではないからこそじっくりこどもと自分に向き合うことができるコーチングが助けになるのかも知れません。
 
座談会では主に下記テーマでディスカッションしています。
 
・子育てって悩みの連続
 
・子どもの主体性って?
 
・管理するvs見守る
 
・ティーチングとコーチング
 
・これから求められる力
 
・やる気を引き出す方法
 
 
「自分でしっかり考えて行動できる主体性のあるこどもに育てたい」
 
そう願いながらも、その愛情の深さ故こどもを管理せずにいられない・・・
 
そんな悩みをもつ方に届くと良いなと思う動画です。
 
もちろん、親だけでなく、こどもと関わる全ての大人にオススメなので皆様もどうぞご覧になってくださいね!
 
子育て×コーチング座談会