社内コーチ育成をお考えの企業様や、チームリーダーの方へ
銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 芳賀美貴です。
10月に入りましたね。
秋の夜長を楽しもうと思い、先日久しぶりに本屋さんで小説と詩集を購入しました。
みなさんは、どのようにお過ごしですか?
さて今日は、社内コーチ育成をお考えの企業様や、チームリーダーに向けた社内コーチ認定プログラムをご紹介します。
昨今、リーダーはメンバー個人の問題解決や目標達成のみならず、チームの活性化や対立の仲裁、またチーム同士の連携を促すことなどが求められています。
リモートワークにより今までのやり方では解決できないことが増え、その負荷はかなり大きくなっているようです。
チームメンバーの状況に合わせて対応できるアプローチ力。
それはコーチングを学び理解するだけではなく、実際に講座の中で体験し実践することで身につきます。
短期集合型の研修でコーチングスキルを学ぶだけでは、一時的な効果があったとしてもメンバーの能力を伸ばし続けることにはなり得ません。
能力を伸ばし続けるコーチであるために大切なことはなにか。
ほんの少しだけお伝えすると・・・。
一つ 自分自身をよく理解していること。
二つ 自分自身に対して肯定的な思いをもっていること。
そして三つめは・・・?
なぜ自分を理解することが大切なのか。
どのように自分自身を理解するのか。
詳しくは社内コーチ認定プログラムのクラスAでお伝えしています。
また、御社の業界に強いクラス講師を探すことも可能です。
プログラムで得たコーチングのスキルは社外でも活用することができます。
さらに追加の学習と実績を積むことで世界最大級のコーチ団体で、最も権威があるとされる国際コーチング連盟(ICF:International Coaching Federation)の認定資格の取得も可能です。
お問い合わせや見積もり依頼はこちらからどうぞ!