保育士にとってコーチングが当たり前になる世の中へ

0917.jpg


こんにちは!
 
銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 橋本ゆり香です。
 
いつも銀座コーチングスクールの YouTubeチャンネルをご覧いただきありがとうございます!
 
今日は、銀座コーチングスクール駿河静岡校講師で保育士としてもご活躍の渡邉典子コーチのインタビュー動画をご紹介します。
 
保育士にとってコーチングが当たり前になる世の中へ
 
保育士であった渡邊コーチがコーチングを学んだきっかけから、
 
・保育は聖職か
 
・保育士と自己基盤
 
・コーチングで叶える自己成長
 
というリアルで突っ込んだテーマで話が展開していきます。
 
最後は、保育業界にコーチングを取り込みたいという渡邊コーチの目指す世界についてお話をききました。
 
誰かのサポートをする人がコーチングを学んだりセッションを受けられることで、さらなる好循環が生まれていくのだと感じました。
 
こどもに関わる方や誰かのサポートをする職業の方にぜひ見ていただきたい動画です。
 
どうぞご覧ください!
 
保育士にとってコーチングが当たり前になる世の中へ