銀座コーチングスクールってこんなスクールです!

IMG_9563.jpg


こんにちは!
 
銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 小倉嘉夫 です。
 
 
今回はコーチングに関心をお持ちになり、このジャーナルにアクセスされたあなたに、銀座コーチングスクール(GCS)の概要をお伝えしたいと思います。
 
コーチングは、相手の言葉に耳を傾け、相手の可性を最大限に引き出す、効果的なコミュニケーションのスキルです。
 
2001年12月に開講した銀座コーチングスクールは、日本のコーチング業界の中では老舗。
 
全国拠点数では日本一、実技試験を含む認定制度を持つ、数少ないスクールの一つです。
 
受講者の男女比は半々で、
 
・周囲との人間関係を改善したい
 
・上司として上手に部下を指導したい
 
・子供とのコミュニケーションに悩んでいる
 
といった方から、
 
・プロのコーチとして独立したい
 
方まで、幅広い層の方々が受講されています。
 
笑顔と拍手が絶えない、とにかく"楽しい"という表現が、最もよくクラスの雰囲気を言い表わしています。
 
演習がたくさんあり、実践的であることや、コーチングの基本である「承認」が、クラスの中でも実践されるため、そのような雰囲気になるのも当然です。
 
GCS公式YouTubeチャンネルでは認定コーチへのインタビューやコーチングセッション動画を公開していますのでぜひご覧ください。
 
自分自身が成長でき、他の人のお役に立て、しかもプロとして収入を得られる道まで開かれているのがコーチングです。
 
コーチングはどんな仕事に従事している人も有効に活用できるコミュニケーションスキルです。
 
あなたもぜひコーチングを学んでみませんか?
 
GCSには全国に個性あふれる講師がいますので、あなたにマッチする講師をお選びいただけます
 
 
お気軽に90分間のオンライン無料体験講座にお越しください。