銀座コーチングスクールのコーチングの考え方をお伝えします。

people-2557396_1280 (1).jpg

こんにちは!
 
銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 小倉嘉夫です。
 
今回は、銀座コーチングスクールのコーチングの考え方をお伝えしたいと思います。
 
GCSは、スキルを修得するための実践演習と共に、自己基盤の確立を効果的に促す教授メソッドを採用することで、相手との「生涯忘れ得ない体験を共有するコーチ」を多数育てていくことを目指しています。
 
2001年のGCS開講以来、コーチングを学ぶ人たちが着実に増えています。
 
しかし残念なことに、世間ではコーチングのことを「相手を上手に操るための言葉のテクニック」としてとらえている人たちも多いようです。
 
そのような姿勢では、決してコーチングは機能しません。
 
結果として、コーチングは役に立たない、うまくいかない、と思い込んでしまうようになります。
 
コーチングの「本質」を、ぜひ理解・修得して欲しい・・・。
 
そのような思いでカリキュラムを磨き上げてきたことで、銀座コーチングスクールは、「コーチングで人生が変わった!」と感想を漏らす修了生を多数、輩出してきました。
 
あなたが銀座コーチングスクール学ぶコーチングの本質は、相手の言葉に耳を傾け、相手の可能性を引き出す、効果的なコミュニケーションのスキルです。
 
それが機能するには、互いの信頼関係と、コーチの自己基盤(人間力)が重要な要素として関わってきます。
 
なぜならコーチングは 、言葉による単なる情報の伝達を超え、互いの内面にまで触れるものであり、 それが相手の気づきやモチベーションを生み出し、具体的な行動へ向けて一歩踏み出すことにつながるからです。
 
コーチングはどんな仕事に従事している人も有効に活用できるコミュニケーションスキルです。
 
あなたもぜひコーチングを学んでみませんか?