銀座コーチングスクールでコーチングを学ぶ4つのポイント
銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 小倉嘉夫です。
早いもので2021年も折り返し地点がやってきましたね。
皆さんは今年の目標の進捗はいかがでしょうか?私は国家資格キャリアコンサルタントの試験日が迫り少し焦ってきています。
今回は、銀座コーチングスクールでコーチングを学ぶ4つのポイントについてお話しします。
【1】プロコーチとしての起業・独立を意識したカリキュラムとサポート
コーチングの基本のみならず、実際にプロコーチとして活動するために必要な基盤の確立、実務、クライアントの獲得方法までカバーしたカリキュラムを提供しています。
認定資格を取得した方は、プロフィールをサイトで公開し、クライアント獲得に役立てることができます。
【2】資格取得サポート
質が保証されたプロコーチを輩出するためにコーチ認定制度を設けており、合格した方は「GCS認定コーチ」として活動できます。
さらに国際コーチング連盟(ICF)認定資格取得のためのサポートプログラムをご用意しております。
【3】豊富な実践練習機会を提供
コーチングの上達度合いは実践練習の量に比例します。
確実に練習相手をみつけられるコミュニティは毎日大盛況です。
【4】継続的なスキルアップ機会の提供
GCS認定コーチになった後も、クラスの再受講制度のほか、クラスアシスタントとしてのクラス参加、GCSゼミナールへの参加など、プロコーチや企業内コーチとしての基盤を確立するのに役立つ機会が準備されています。
コーチングはどんな仕事に従事している人も有効に活用できるコミュニケーションスキルです。あなたもぜひコーチングを学んでみませんか?