実践経験を積めるのが大きな魅力!

対話(7).jpg

こんにちは!

銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 松本結花です。

立春が過ぎ、暦の上では、鶯が鳴き始める時期となりました。

あなたはどんな春を見つけましたか?


さて、今日は、GCSでコーチングを学んだ方の声をご紹介します。

アンケートでは、

・テキストがよい、教え方が分かりやすい

・フォローが充実している

・楽しく学ぶことができた

という声も多いですが、ダントツに多いのは実践練習についての感想です。


・クラスの中で何度もセッション練習があり、実践的でよかったです。テキストを読むだけでは習得できない学びが多くありました。

・無料で練習セッションができるシステムがあるのが非常に良かった。

・練習が出来る機会をたくさん設けていただけるおかげで、上達する喜びを感じることができました。

・Facebookを使ったセッション練習のシステムはとても便利で、全国各地のコーチングを学んでいる方たちと交流でき楽しく学ぶことができました。

・自分でやってみる、という経験ができて、それが今後の自信につながるんだろうなと思っています。

など。

コーチングの理論や具体的方法を学ぶのはもちろん大切。

けれど、学んだだけでは『できる』ようにはなりません。

できるようになるためには実践経験が不可欠です。

そこで、GCSでは、クラス内で実践演習を繰り返すほか、自宅にいながら全国の受講仲間と実践練習を積める仕組みを整えています。

「果たして自分もできるようになるだろうか・・」

と思っている方も、安心してくださいね。

詳しくは、無料体験講座でお伝えしています!