今日、どれくらい自分の時間を生きましたか?

目標達成.jpg

こんにちは!
銀座コーチングスクール(GCS)埼玉校 講師の望月彩恵(もちづきさえ)です。
今年からGCSジャーナル執筆メンバーとして参加いたします。

私は10年程音楽&ゲーム業界でプロジェクトマネージャーを経験した後、
医療業界で人事と管理部のマネージャーをしておりましたが、勤めていた企業にいた専属コーチとの出会いにより人生が大きく進み出し
去年ついにコーチとして独立することを決意しました。

子供が生まれた後も毎日毎日遅くまで仕事をして無我夢中で駆け抜けてきた8年間。
今後は娘との時間、自分の時間、家族との時間もきちんととりながら、自分らしく楽しく働いていこうと思います。

そんな私が好きなコーチングの単元は「目標設定」。

何がしたいかではなく、どうありたいのか。
ただやみくもに「痩せたい」と思うより、痩せたらどんなことがしたいのか、痩せた自分は次に何を目指しているのか、痩せた自分は周りからどんな声をかけられているのか。
その先の目標まで具体的に描けると明日からの行動がまるで違います。

私はコーチングに出会ったことで、驚くほど目の前の悩み事がどうでも良くなり、いつも先へ先へ思考を巡らせるようになりました。
周りからは「行動力がすごい」「決断が早い」と言われるようになり、自分自身【自分の人生を生きている】という感覚が強く芽生えました。

「やりたいことが分からない」という方は是非、やりたいことが見つかったら自分にどんなことが起きるのか、
やりたいことが見つかった自分をじっくり想像してみてください。

少しだけいつもと違う景色が見えてくると思います!