GCS沖縄校では「プロコーチを145名輩出する」ことを目指します!
銀座コーチングスクール(GCS)沖縄校代表 向川 敏秀です。
今年も残すところあと1ヶ月半。
「年賀状の写真はどれにしようか?」
「おせち料理も注文しなくちゃ」
など、気持ちは半分、年末に入ってきました(笑)。
さて、GCS沖縄校は今年3月に開校しました。
昨年の夏から少しずつ準備を進め、私にとっては、
令和最初のビッグイベントになりました。
GCS沖縄校立ち上げにあたり、中期計画として、
「プロコーチを145人輩出する」という目標を立てています。
GCS認定コーチになった沖縄県民の皆さんには、それぞれの領域で
クライアント様100人をサポートしていただけるように、
レギュラークラスの中で講師がレクチャー、さらに、
受講生仲間と一緒に考え、アイディアやアドバイス、
そして勇気をたくさん出し合っています。
クライアント様100人には、それぞれにお仕事や家庭の中で、
夢・目標を実現して、幸せを感じてもらいたい。
クライアント様100人が幸せになると、その周りにいらっしゃる
100人の県民の皆さんも幸せを感じることができる。
ということは・・・、
145人のプロコーチが誕生すれば、
145人×100人×100人=145万人
そうです。沖縄県民全員が幸せを感じられるようになるのです。
この考え方は「ペイフォワード方式」といって、
アメリカ合衆国をはじめ、様々な社会や組織で取り組まれています。
◆ペイフォワード(英語:pay forward)
ある人物から受けた親切を、また別の人物への
新しい親切でつないでいくことを意味する英語。
または、多数の人物が親切の輪を広げていくための運動のこと。
昨年、沖縄県からGCS初のプロコーチが誕生いたしました。
それがきっかけとなり、今年、GCS沖縄校が開校。
開校から8か月が経ちましたが、
すでに4名のプロコーチが活躍しており、
来月にはさらに4名のプロコーチが誕生する予定です。
プロコーチ145人達成に向けて、あと136人。
あなたもプロコーチ145人に仲間入りしませんか?
興味・関心を持っていただけた方には、
コーチングの仕組みと魅力をたっぷりお伝えします。
ぜひGCS 無料体験講座へぜひお越しください。
あなたのお越しをお待ちしております!