GCS銀座一丁目校では、1on1ミーティング導入をサポートします!

ginza-725794_960_720.jpg

こんにちは!
銀座コーチングスクール(GCS)銀座一丁目校代表 向川 敏秀です。

先日、友人とすき焼き屋さんに行ってきました。
「9月に鍋料理は熱いのでは?」と気がかりでしたが、
お店の方々の気遣いで、美味しくいただきました。
どのような状況でも常にベストを尽くす!まさにプロですね。

■1on1ミーティング導入をサポートします!

数年前まで企業様からコーチング研修のご依頼をいただいておりましたが、
近年は、1on1ミーティングの導入研修が圧倒的に増えてきました。

いずれも、社員のパフォーマンス向上を促すことを目的としていますが、
1on1ミーティングとは、社員のパフォーマンス向上を促す「場」であり、
その「場」で使用されるコミュニケーションスキルのひとつとして、
「コーチング」があります。

この「コーチング」と「1on1ミーティング」の関係を明確にしながら、
コーチングスキルを習得していく。
そのために、GCS銀座一丁目校では、専門ニーズ対応の一環として、
「1on1ミーティング導入」に注力していくことにしました。

■さまざまな1on1ミーティング導入の目的

私もこれまでさまざまな業種・業界の企業様に
1on1ミーティング導入研修をご提供してきましたが、
導入目的が企業様によって、やや異なるのですね。

・指示待ちの社員を、主体性をもって取り組める社員に育てたい
・社員がなかなか他人に話せない気がかりなことに
寄り添ってあげられる上司を増やしたい
・事業方針の理解を促し、それを踏まえて
自発的な行動を起こせる社員を増やしたい
・組織の業績向上のために、個々の目標達成に
前向きに取り組んでいける組織にしたい
などなど。

目的が異なると、1on1ミーティングの運用ルールも異なります。
それが1on1を導入しても思うような成果があげられない一因となっており、
その解決のために、1on1ミーティング運営のさまざまなパターンについて、
一緒に学びながら、クラスを進めてまいります。

<対象となる方々>
●組織に1on1ミーティングの導入を検討されている方々
●企業にお勤めの管理職の方々
●人事部など企業で人材開発に関わっている方々

当面は私、向川が担当するクラスを1on1ミーティング導入クラスとします。
11月末からオンラインでも開講していきますので、
一緒に社員の成長について語り合いましょう!

GCS銀座一丁目校の無料体験講座へぜひお越しください。
あなたにお会いできることを楽しみしております!

◆GCS銀座一丁目校ホームページ