『コーチのための心理学講座-セカンドステップ』がCCE認可を取得しました!!

dyslexia-3014152_960_720.jpg


こんにちは!
銀座コーチングスクール(GCS)丸の内校代表 大石 典史です。

今日は7月7日。七夕ですね。
今年は例年と違い、七夕関連のイベントや催し物は
差し控えるところが多いと思います。

皆の願いは、ただひとつ、「コロナの収束」でしょうか。
来年は晴れ晴れとした気持ちで夜空を眺めたいものですね。

さて、本日の【GCS紹介編】では、
国際資格取得コース関連の話題をご紹介します。

すでにACSTH(国際コーチング連盟「ACC」の認定資格取得に
必要な60時間を網羅したプログラム)を取得しているGCSでは、
並行してCCE(国際コーチング連盟の認定資格を
更新しようとする人のための継続学習プログラム)
の開発にも力を注いでいます。

今年の4月には、GCS初のCCEプログラムとして、
『コーチのための心理学講座-ファーストステップ』
が世に送り出されました。

そして、この6月には、同講座の『セカンドステップ』
が同じくCCEプログラムとして認可されています。

◆コーチのための心理学講座-セカンドステップ


同講座は国際コーチング連盟(ICF)認定コーチ(ACC)
でもある井上礼子コーチが講師を務めます。
クライアントの無意識・信念・価値観・葛藤等を理解して、
クライアントの行動を促す応用講座です。
理論・ワークを中心にセルフコーチングにも使える内容となっています。

もしあなたがコーチングを学ぶのでしたら、
国際資格取得コースを設置し、さらには、
継続学習プログラムも用意しているGCSを
選択肢のひとつに入れてみてはいかがでしょうか。

まずはお近くの無料体験講座にご参加ください。
現在は各拠点でオンライン講座も実施中です。
あなたにお目にかかれることを楽しみにしております!