あなたは対面orオンライン?生活スタイルに合わせてお選びください!

handshake-3382503_960_720.jpg


こんにちは!
銀座コーチングスクール(GCS)丸の内校代表 大石 典史です。

新型コロナウィルス感染拡大の影響を受けて、
政府や地方自治体から自粛要請や緊急事態宣言が出され、
かれこれ1ヶ月半以上が経過しましたね。

政府からは「新しい生活様式」も提示され、
私達もそれを守ることが当たり前のようになったと感じます。

「新しい様式」という点で言えば、例えば、
オンラインによる情報発信や学習形式も
そのひとつであると言えましょう。

GCSにおいても4月以降、拠点毎にオンライン化が進み、
今やほとんどの体験講座やレギュラークラスの中に
オンラインクラスが取り入れられています。

オンラインクラスについては、賛否両論あると思いますが、
私個人の意見としては「有り」だと思っています。

それは、受講された方々から、下記のような言葉をいただくからです。

・対面クラスと遜色なく受講することができた
・自宅だとかえってリラックスして集中することができた
・地域的に(例えば海外など)対面クラスだと受講できなかった
・オンラインであれば目当ての講師のクラスを受講できる
・会場に行く時間やお金が節約できた(笑)

一方で、対面クラスは対面クラスとしての良さがあるため
(むしろGCSは、これまでこちらをメインとしてきました)、
当然のことながら、これを否定するものではありません。

カリキュラムは同じ、学ぶ時間数も同じ、
それを伝える講師も同じ、ということは、
結局は、受講者の方々の生活スタイルに合わせて
学んでいただければ良いのかな、と感じています。

対面クラスとオンラインクラス、新型コロナウィルスの収束後も、
この2つの形態は併用されていくのではないでしょうか。

まずは、お近くの無料体験講座にご参加ください。
あなたの生活スタイルに合わせて、
対面・オンラインのいずれかをお選びください。
あなたにお目にかかれることを楽しみにしております!