令和元年!最初にクラスAを受講するのはあなたかも?

quarter-3267854_960_720.jpg

4月も中旬を過ぎ、めっきり春らしくなりましたね。
新年度を迎え、慌ただしく過ごしていた日々も
ようやく平静を取り戻している頃でしょうか。

今年の新年度は、新元号発表からのスタートとなりましたね。
私を含め、皆が新元号発表のその瞬間を見ようと、
固唾を飲んでテレビに注目していたことと思います。

新元号の名称は「令和」。
安倍首相は談話の中で、「令和」に込めた思いを
下記のように伝えていました。

「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」
「一人一人の日本人が明日への希望とともに
それぞれの花を大きく咲かせることができる、
そうした日本でありたい」

とても日本らしい、また、日本の未来に希望が持てる
ような意味があり、個人的には大変良い印象を受けました。

GCSの調べによると、毎年、年や年度の変わり目には、
受講者数が増える傾向にあるという結果が出ています。

これは、年や年度の切り替わりに合わせて、
何か新しいことを始めようと考える人が多い
ことの表れであるように感じています。

そういう意味では、今年に限って言えば、
元号改正に合わせて、何か新しいことを始めようと
考える人も多いのではないかと推察します。

GCSでは、全国30拠点において、
随時、体験講座やレギュラークラスを開講しています。

令和元年の最初にクラスAを受講するのはあなたかも?
・・・しれませんね。

まずはお近くの無料体験講座にお越しください。
あなたにお会いできることを楽しみにしています!