GCSの受講料がリーズナブルなのは、こんな考え方に基づいているからです!
銀座コーチングスクール(GCS)丸の内校 大石 典史です。
5月も終盤に差し掛かりました。
5月後半は初夏を思わせるような日が続きましたね。
そんな陽気に誘われてか、GCSコーチング体験講座に
足を運ばれる方も普段より多かったように感じました。
そんなGCSコーチング体験講座で、
先日、受講生された方からこんな疑問を投げ掛けられました。
「レギュラークラスの受講料が安価に感じるのですが・・・」
実はこれはよくある疑問(質問)なのです。
それも「コーチングをしっかり学びたい!」と思う人ほど、
その傾向が強いようです。
これは、他のコーチングスクールや教育機関と
比較研究されているからこその疑問だと思います。
そこで本日のGCSジャーナルでは、そんな疑問に答えるべく、
受講料に関するGCSの考え方をお伝えしたいと思います。
1)創業者の思い
具体的には、創業者である現(株)アンテレクト社長である森英樹の
「すべての人がコーチングの恩恵を受けられるようにしたい」
という思いであり、そのためには、受講料を安価に抑えることが
必要であると考えたからなのです。
2)効率的に学べるカリキュラム設定
コーチングスキルを習得・上達するのに必要なエッセンスを絞り込み、
受講時間数を短く設定しているからです。
それに合わせて、個人でできる実践練習には、お金をいただかない、
というスタンスを貫いています。
いかがでしょうか。
GCSレギュラークラスの受講料がリーズナブルなのは、
決して「安かろう悪かろう」だからではなく、
「受講生本位(主役)」を追求した姿に他ならないのです。
そんなGCSで私達と一緒に学んでみませんか?
まずはGCSコーチング無料体験講座から。
あなたのお越しをお待ちしております!