あなたは来年の目標を決めていますか?

tokyo-219060_960_720.jpg

1.5時間でコーチングの全体像がスッキリ分かります!

「コーチング無料体験講座」詳細と開講日程


★★あなたは来年の目標を決めていますか?★★


こんにちは!
銀座コーチングスクール(GCS)多摩クラス代表 矢沢たかのりです。

今年も早いもので、もう12月ですね。
12月と言えば、忘年会やクリスマスなど、イベントも多く、
忙しくなる時期ではないでしょうか。
体調管理を万全にして、この1年を締めくくってくださいね。

さて、あなたは、1年の目標をいつ決めていますか?
新年を迎えてから?それとも12月?
人それぞれかと思いますが、私は12月をお勧めします。

12月は、1年を振り返る時期。
良かったことも悪く感じたこともあるかと思います。
12月にレビューをしっかりして、翌年の目標を設定すると、
新年を迎えてからスタートダッシュすることができます。


コーチングでは、確実に目標を実現するために、次のステップをとります。

1.目標設定
2.現状把握
3.プロセス設定

1の「目標設定」では、あなた自身のなりたい姿、
あるいは、ありたい姿を明確にします。

コーチングでは、「来年はどんな1年であったら満足できるか?」
あるいは、「1年後、どんな自分に成長していたいのか」など、
ワクワクするような目標を設定します。
それも、映像が浮かぶように。

次に「現状把握」です。
現状把握は目標に対して、現状の状態を正しく知ることです。

例えば、目標達成を100%とすると現状は何%なのか?
目標に向けてのプロセスを考える上では、
現在の状態を正しく知ることも重要になります。

最後に「プロセス設定」です。
ここでは、目標達成までのプロセスを明確にしていきます。

例えば「目標達成するためには、過去の経験をどのように活かすのか?」
あるいは「何の制約もなかったら、どんなことが考えられるか?」など、
しっかりと掘り下げて(具体的にして)いきます。

コーチングは、より短い時間で、より高い効果が得られるスキルです。
それは、このようなステップをしっかりと踏むからです。

詳しく知りたくなったら、GCS無料体験講座にお越しください。
この機会を通じて、来年の目標をしっかり決めてみてはいかがですか?
お待ちしております!

▼GCS多摩クラスホームページ
https://www.ginza-coach.com/school/localclass.html#tama
 
 

全国30箇所以上でコーチング無料体験講座を開講中!

オンラインクラススケジュール一覧対面クラススケジュール一覧

北海道・東北エリア首都圏城北・城東エリア東京都心エリア
首都圏城南・城西エリア神奈川・伊豆エリア北陸エリア
中部エリア関西エリア中国・四国・九州・沖縄エリア

※対面・オンラインのいずれにつきましても、開催予定が表示されていない、あるいは都合の良い日程がない場合は、「コーチング無料体験講座 日程リクエストフォーム」よりリクエストください。


コーチング無料体験講座   コーチング無料メールセミナー