「目標設定」はこの魔法の質問でうまくいく!

person-1245959_960_720.jpg

1.5時間でコーチングの全体像がスッキリ分かります!

「コーチング無料体験講座」詳細と開講日程


★★「目標設定」はこの魔法の質問でうまくいく!★★


こんにちは!
銀座コーチングスクール(GCS)副代表 大石 典史です。

今日は11月11日。「1」並びの縁起の良い(?)ですね。
年間で最も「1」の並ぶ今日の日を、記念日などに
設定される方も多いのではないでしょうか。

さて、今日は、火曜日の【コーチングスキル編】の続きです。
ふだん、私がクライアントに向けて、必ずと言っていいほど
行っている「目標設定」の質問をご紹介します。

その質問とは、クライアントの「ありたい姿」を
イメージさせるものです。具体的には以下のとおり。

「どうなったらいいのか?」(ありたい状態)
「どうしたいのか?」(ありたい姿)

これらの質問により、主語(主体)をクライアントに
させることができ、かつ、テーマのゴール設定、
つまり「目標設定」をさせることができるのです。

付け加えるならば、この「目標設定」は、
具体的であればあるほど、良いとされています。

例えば、「職場の人間関係」をテーマにした時、
単に「人間関係を良くしたい」というのと、
「毎日お互いの名前を呼んで、きちんと挨拶できる状態にしたい」
のとでは、目標設定後の行動の仕方が大きく変わってきますよね。

この「目標設定」の具体的方法は、GCSレギュラークラスBの
【発見モード】で詳しく学ぶことができます。

まずは、GCS無料体験講座にお越しください。
あなたのお越しをお待ちしております!
 
 

全国30箇所以上でコーチング無料体験講座を開講中!

オンラインクラススケジュール一覧対面クラススケジュール一覧

北海道・東北エリア首都圏城北・城東エリア東京都心エリア
首都圏城南・城西エリア神奈川・伊豆エリア北陸エリア
中部エリア関西エリア中国・四国・九州・沖縄エリア

※対面・オンラインのいずれにつきましても、開催予定が表示されていない、あるいは都合の良い日程がない場合は、「コーチング無料体験講座 日程リクエストフォーム」よりリクエストください。


コーチング無料体験講座   コーチング無料メールセミナー