GCSで学ぶ「自己基盤」はあなたのメンタル強化に貢献します!

active-956415_960_720.jpg

1.5時間でコーチングの全体像がスッキリ分かります!

「コーチング無料体験講座」詳細と開講日程


★★GCSで学ぶ「自己基盤」はあなたのメンタル強化に貢献します!★★


こんにちは!
銀座コーチングスクール(GCS)なんば校代表 山田 祐子です。

今夏、一番熱かったリオ・オリンピック。
日本選手のみなさんの活躍に、素晴らしい興奮と感動をいただきました!

今回はそんな日本選手の「メンタル」に注目してみたいと思います。

これは、GCSでもっとも大切にしている「自己基盤」と非常に深い関係があります。

私はGCSなんば校以外にも、企業研修や法人顧問等を通して個人と組織のレジリエンス(逆境に立ち向かう力)を高めるコーチングを行っています。


あなたは、どんな時にコーチングを学ぼうと思いますか?

コミュニケーション力向上、仕事のレベルアップ、部下育成、人間関係改善、起業や独立、夢の実現・・・。

それらを求めて、多くの方がGCSなんば校にいらっしゃいます。

それらを達成するためには「ウキウキ・ワクワク」だけでなく、大なり小なり「立ち向かう」ことや「乗り越える」ことが必要になってきます。

実際、私も、これまで何度も逆境や困難、不安や悩みに向き合い、そのたびに「自己基盤、自己基盤」と唱えてきました(笑)。


リオ・オリンピックの体操男子団体戦では、予選でのミスの連続を乗り越えて、見事に金メダルを獲得しました。

中でも内村選手は、個人総合においても、0.901点差を最後の鉄棒演技で逆転して金メダルを獲得。

プレッシャーをはねのけ、

「自分の演技ができた、いつもの練習を信じた」

というコメントを残しました。


まさに、メンタルの回復力、レジリエンスの高さがあってこそ!ですね。

以前、アドラーの伝記を著作したエドワード・ホフマン博士から、「リスクテイキングして乗り越えた時のことを成功体験とすることで、セルフエスティーム(自尊感情)が高まる」と教わりました。

GCSで学ぶ「自己基盤」は、あなたのメンタル強化にきっと貢献してくれることでしょう。

人間は成長し、時に失敗もしますが、人生は学び続けていくもの。
GCS無料体験講座でお待ちしております!

▼GCSなんば校ホームページ
https://www.ginza-coach.com/school/namba.html