GCSは認定資格修得後のサポート体制が充実しています!
★★GCSは認定資格修得後のサポート体制が充実しています!★★
私の住む東海地方では、先週初めに梅雨明けとなり、30°Cを超える暑い日が続いています。
ところで、最近の「梅雨明け宣言」について一言。
「すでに梅雨明けしています」とか「先週空けていました」といったアナウンスが多くありませんか?(^^;)
「そんな宣言なら、プロじゃなくても言えるよなー」と感じるのは私だけでしょうか?(笑)
さて、その「プロ」と言えば、GCSはコーチングのプロフェッショナルをつくるプロコーチ育成機関(スクール)です。
レギュラークラス修了後には認定試験を実施し、その試験に合格することで「プロコーチ」として活動する実力を有する者であることを認め、「GCS認定コーチ」の資格を付与しています。
ですが、GCSのサポートはこれで終了ではありません。
資格を取得したプロコーチ達が、自立・成長・飛躍するためのさまざまなサポート体制・プログラムを用意しています。
例えば、GCS認定講師養成プログラム。
これは、GCSクラス講師をはじめとする、コーチングスキルを指導する講師を目指す方のための約一年間にわたるプログラムです。
このプログラムを受講することで、コーチ・講師としてのスキルアップのみならず、GCS地方校を開設するすることも可能です(GCS本部による審査があります)。
GCSのサポート体制・プログラムはこれだけに留まりません。
他の事例は、次回の【GCS紹介編】でご紹介させていただきますね。
季節はこれからが夏本番!
暑い日が続きますが、どうかお身体をご自愛くださいね。
GCSの「コーチング無料体験講座」は、暑い夏でも全国各地で開催しています。
「涼を求めて」でも構いませんので(笑)、お気軽にご参加ください。
あなたのお越しをお待ちしております!