目標には「長期」と「短期」があることをご存知でしたか?

destination-1285851_960_720.png



1.5時間でコーチングの全体像がスッキリ分かります!

「コーチング無料体験講座」詳細と開講日程


★★目標には「長期」と「短期」があることをご存知でしたか?★★


こんにちは!
銀座コーチングスクール(GCS)船橋校共同代表 佐木 馨です。

私の住む千葉県船橋市は、梅雨入りというものの、あまり雨が降らない、いわゆる空梅雨です。
太陽の日を浴びて力強く咲く紫陽花が、どこか雨を恋しく思っているように見える今日この頃です。

さて、今回の【コーチングスキル編】では、「長期目標」と「短期目標」について考えてみたいと思います。

皆さん、目標に「長期」や「短期」があることをご存知でしたか?

「いつか達成したい!」と描くのが「長期目標」であり、その「長期目標」を実現するための通過点となるのが「短期目標」です。

「長期目標」を常に念頭に置き、順次「短期目標」を達成していくことで、「長期目標」の達成へと至ります。

仮に、「短期目標」を予定通り達成できなかったら、「長期目標」はそのままに、通過点となる「短期目標」を修正して「長期目標」へと向かえば良いわけです。

このように考えると、目標を達成することは、それほど難しくないことがわかりますよね。

金曜日の【コーチング事例編】では、「長期目標」と「短期目標」の具体例についてお話したいと思います。

どうぞお楽しみに!