GCS認定コーチ大交流会での気づき

13325710_965762923540485_7058439679747591745_n.jpg

1.5時間でコーチングの全体像がスッキリ分かります!

「コーチング無料体験講座」詳細と開講日程


★★GCS認定コーチ大交流会での気づき★★


こんにちは!
銀座コーチングスクール(GCS)副代表 大石 典史です。

気がつけば、今日で5月も最終日。
初夏の陽気も続いており、まもなく夏到来を感じさせますね。

毎年この時期に開催されているGCS認定コーチ大交流会が、一昨日、東京秋葉原の会場で開催されました。

内容は、(株)アンテレクト社長の藤井孝一の基調セミナーや、GCS出身の有名著者コーチとのパネルディスカッション、さらには、参加者同士のセッションワークや、コーチタイプ(活動内容)別グループディスカッションなどなど、非常に濃厚で有意義なイベントであったように感じています。

私も運営側として司会進行役を務めさせていただきましたが、私自身、楽しく過ごすことができたように思います。

個人的に印象に残っているのは、午前中に行われた基調セミナーとパネルディスカッションでしょうか。

これらの時間を通じて「夢・目標」を実現できる人の法則性のようなものをあらためて実感することができたからです。

この場でそのことを言い尽くすことはできませんが、あえて要点をお伝えするならば、以下のようになるでしょうか。


「成功する人は、目標を明確にして、具体的に行動している」


この当たり前のように思えることが、実は当たり前に"できていない"人が多い。

言い方を変えれば、「行動する」ということは、それだけ難しいということになるのかもしれませんね。

しかし、「行動する」ことを促進させるツールとして、自信を持ってご紹介できるのがコーチングと言えるでしょう。

コーチングは、対話によってあなたに気づきを与え、自発的行動を促すコミュニケーションのスキルです。

・・・と言っても、言葉だけでは伝わりづらいかもしれませんね。

まずは「コーチング無料体験講座」へお越しください。
お待ちしております!