目標達成のためには「具体的な行動計画」が必要です!

natural-1225186_960_720.jpg

1.5時間でコーチングの全体像がスッキリ分かります!

「コーチング無料体験講座」詳細と開講日程


★★ 目標達成のためには「具体的な行動計画」が必要です!★★


こんにちは!
銀座コーチングスクール(GCS)副代表 大石 典史です。

4月に入りましたね。
私の住む愛知県では、先週末が桜の見頃でした。
私自身は浜松・静岡で終日講義を行っており見れませんでしたが...。


さて、この4月に新しい環境下でスタートを切られた方も
多いのではないでしょうか。

今のあなたがその場所にいるのは、過去にあなたが「目標」を持ち、
それに向けて「行動」してきた結果である、とも言えそうです。

今日は、クラスBで学ぶストラクチャー「発見モード」のひとつで、
「目標設定」「現状把握」に続く、「プロセス設定」について
お話したいと思います。

目標を達成するためには「行動」が伴いますね。
その際、「どのような行動を」「どのようなステップで」
行うのかが重要になってきます。

「プロセス設定」とは、それらを明確にしていく行為、
まさに"プロセス"を設定することを言います。

この際のポイントは、単なる「努力目標」にするのではなく、
誰にでもすぐに取り掛かれる「具体的な行動計画」にまで
掘り下げることです。

なぜなら、人は漠然とした計画では行動することに対して
イメージが湧かず、結果的に行動に結びつかないからです。

では、具体的にどうしたらいいのかと言うと・・・、
金曜日の【コーチング事例編】で少しお話したいと思います(^_^)。

新年度を迎え、新しい環境下で、新しいことをスタートさせませんか?
GCSではあなたのお越しを笑顔でお待ちしております!