『ダンシング イン ザ モーメント』 神戸校の合言葉です!

kobe-818395_960_720.jpg

1.5時間でコーチングの全体像がスッキリ分かります!

「コーチング無料体験講座」詳細と開講日程


★★ 『ダンシング イン ザ モーメント』 神戸校の合言葉です! ★★


こんにちは!
銀座コーチングスクール(GCS)神戸校代表の山本 貴史です。

4月1日。いよいよ新年度がスタートですね!
今日から新しい事を始められる方も多いのではないでしょうか。

2015年10月、私はGCSのICFチャレンジクラスを修了し、
国際コーチ連盟の認定資格を取得いたしました。

その授業の中で「クライアントと一緒にダンスを踊るようにコーチしよう!」
(ダンシング イン ザ モーメント)という言葉を教わりました。

「言葉の意味はよくわからんが、なんだか心に響くフレーズやわ~」

「コーチングは、話を聴く、質問をする、
感じたことや見たことをそのままクライアントに返す、
その流れがコーチングやと思ってたけど、
『ダンシング イン ザ モーメント』という感覚があるんや!」

「クライアントと一緒にいる感覚や!変化に軽やかに対応する感覚や!」

そんなことを感じさせる内容でした。

以来、セッション中もこの『ダンシング イン ザ モーメント』を意識するようになり、
その感覚を持つことで、今は本当にコーチングを楽しめるようになりました。

そして、2016年3月には神戸校で開催している勉強会
【コア・コンピテンシー勉強会 in KOBE】がICF(国際コーチ連盟)から
CCE(※国際コーチ連盟から正式に承認を得た継続学習プログラム)
として認定され、同連盟のホームページで世界中に配信されるまでになりました。

今、すごく楽しんでるコーチングを、ICF(国際コーチ連盟)という
インターナショナルな立場から、かつ、地元から発信していく!
そんな思いで、これからも活動していきたいと思います。

そこで、「コーチングって何なん?」と思っている方にお勧めします。
是非、銀座コーチングスクール神戸校の無料体験講座にご参加ください。

きっと「コーチングって楽しいやん!」とお分かりいただけると思います。
お待ちしております!