コーチングを広げる仲間を増やしたい!...広島校の想いです

sea-347654_960_720.jpg

1.5時間でコーチングの全体像がスッキリ分かります!

「コーチング無料体験講座」詳細と開講日程


★★ コーチングを広げる仲間を増やしたい!...広島校の想いです ★★


こんにちは!
銀座コーチングスクール(GCS)広島校代表の末国愛里です。

年末年始のどこか落ち着かない気分もひと段落な1月半ばですが、
あなたは今年の目標を立てましたか?

いつもは「目標」を立てる習慣がない方でも、
年の初めは「目標を立ててみようかな?」
と思われる方も多いようです。

では、その目標に向かってどのくらい進んでいますか?

この記事を読んでいただいているということは、
1月の半分が過ぎているということですから、
1年の「24分の1」が過ぎたということですね。

つまり...目標の「24分の1」は進んでいますか?ということです。

コーチは「チャレンジする」ことを支援することがよくあります。
目標を達成したクライアントに「何が効果的でしたか?」
と質問することがありますが、その時によくこんなことを言われます。
「コーチも一緒に自分の目標にチャレンジしてくれたでしょ?」
これはコーチにとって至福の時。最高のご褒美です。

クライアントのチャレンジを「となりで支援」でき、
「喜びを分かち合う」ことができるのはコーチングの大きな魅力です。

広島校は、教育機関とのつながりが強く、
大学でコミュニケーションスキルとしてコーチングをお伝えしたり、
高等学校校長会の勉強会では講師を務めたり、
公立小学校の教員研修担当を務めたりと、地域に貢献しています。

また、多くの管理職や教員の方がレギュラークラスを
受講されていることも広島校の特徴ではないでしょうか。

「人の能力を引き出す」コーチングが、もっと多くの方に学んでいただき、
もっと大きく広がっていけばいいな、というのが講師陣の想いです。
そんなコーチングを広げる仲間が増えることを日々楽しみにしています。

ご興味のある方は、まずはGCS 無料体験講座へお越しください。
お待ちしております!