GCS認定コーチ大交流会in名古屋 開催報告

15219514_1114425948674181_4986076754989781957_n.jpg

1.5時間でコーチングの全体像がスッキリ分かります!

「コーチング無料体験講座」詳細と開講日程


★★GCS認定コーチ大交流会in名古屋 開催報告★★


こんにちは!
銀座コーチングスクール(GCS)副代表 大石 典史です。

11月も残りあとわずかとなりました。
先週は、11月としては珍しく、東京でも降雪があったように、
全国的に気温が急激に冷え込みました。

季節はもう冬ですね。
どうか体調管理に気をつけて、残り1ヶ月をお過ごしください。


さて、11月に行われたGCSのビッグイベントと言えば、
『GCS認定コーチ大交流会in名古屋』でした。

少し時間が経ってしまいましたが、
今日はそのことを振り返りたいと思います。


「女性の持つ積極性・行動力に学ぶ」というテーマを掲げた
今回のコーチ大交流会は、その名の通り、
講師やパネラーがすべて女性という陣容でした。

基調セミナーで登壇いただいた広島校・岡山校代表の末国コーチや、
パネルディスカッションでパネラーを務めていただいた
堅田・葉山・田崎コーチなど、ご自身の体験をもとに、
大変魅力的なお話をしていただきました。

また、2日目のワークショップでは、
「LEGO®SERIOUS PLAY®」と「Points of You®」の
コラボレーション企画が行われました。

こちらも2人のプレゼンターがいずれも女性コーチでした。
参加者からは、
「初めての経験で、時間があっという間に過ぎた」
「コーチングと相性の良いツールがあることを知った」
などなど、評価も上々でした。

参加者数は、初日:33名、2日目:31名、懇親会:22名と、
目標人数には少し及びませんでしたが、盛会となりました。
これは、アンケート結果で、「とても良かった:89%」「良かった:11%」
という結果が物語っています。

主催者側として嬉しかったことは、
「また、名古屋で開催してほしい!」
という意見を複数の方々からいただいたことです。

主催者冥利に尽きますが、全国展開を行っているGCSとしては、
悩ましいご意見となりました(笑)。

GCS認定コーチ大交流会は、年2回(春・秋)、
東京と全国の何処かで開催しています。

参加者資格は、レギュラークラスB修了者以上。
まずは、コーチング無料体験講座にお越しください。

来年のGCS認定コーチ大交流会は、
あなたと一緒に盛り上がりたいと思います。