「コミュニケーションとは何か?」に答えることができますか?

japan-968117_960_720.jpg

1.5時間でコーチングの全体像がスッキリ分かります!

「コーチング無料体験講座」詳細と開講日程


★★「コミュニケーションとは何か?」に答えることができますか?★★


こんにちは!
銀座コーチングスクール(GCS)福岡校代表 江口 正勝です。

夏本番、今日8月5日は久留米市で花火大会が行われます。

その名も『筑後川花火大会』。何と今年で357回目!
1650(慶安3)年から続く歴史ある夏の風物詩です。

さて、GCS福岡校がお伝えするのは、「コミュニケーションとは?」です。

普通に使っているけど、実際は「意味を調べたことがない!」という言葉を紐解いてみたいと思います。

早速ですが、「コミュニケーション」とは何でしょうか?
あなたはどのようにお考えですか?

辞書を調べてみると、ここに書き切れないぐらい詳細に解説されていますが、要するに、「対象者との間で意思の伝達が行われること」です。

伝えるだけではダメ!コミュニケーションは、相手に自分の意思が到達して初めて成り立つものです。

あなたは、日々を振り返ってみていかがですか?

忙しい現代社会で、「伝わったかどうか」を確認することは、だんだんと難しくなってきています。

今日からは、一呼吸置いて、まずは相手に伝わったかどうか、確認することから始めてみませんか?
きっと、あなたのコミュニケーションは改善していくはずです。

コーチングはコミュニケーションのベースがあってこそ機能します。
GCS福岡校で、あなたのお越しをお待ちしております。

▼GCS福岡校ホームページ
https://www.ginza-coach.com/school/fukuoka.html