新シリーズ!GCSの「ご存知でしたか?」

headphones-390335_960_720.jpg

1.5時間でコーチングの全体像がスッキリ分かります!

「コーチング無料体験講座」詳細と開講日程


★★新シリーズ!GCSの「ご存知でしたか?」★★


こんにちは!
銀座コーチングスクール(GCS)副代表 大石 典史です。

5月中旬、ここのところ晴天に恵まれ、初夏の陽気を感じる季節になりました。

こんな時、「仕事を一日休んでOK!」と言われたら、あなたならどうしますか?(笑)

私なら、趣味&スポーツであるロードバイクを地元のサイクリングロードで走らせるかもしれません。
風の音、鳥のさえずり、木々の香り等を感じながら、思い切り気分転換をすることでしょう。


さて、GCSジャナールでは月2回の【GCS紹介編】の中で、GCSの新しいトピックや開催イベントをご紹介していますが、同枠内で、5月から新たに、GCSの「ご存知でしたか?」をシリーズ化していきたいと思います。

というわけで、GCSの「ご存知でしたか?」第1回目は・・・


======================================================
ご存知でしたか?
GCSコーチ認定試験は毎月開催しているんです!
======================================================


・・・そもそも、GCSコーチ認定試験とは、GCSが質の保証されたプロコーチを輩出するために、コーチ認定制度を設けているもので、所定の受験資格基準を満たす受講生の方々に、認定試験(実技・筆記)を受験してもらうというものです。

この認定試験ですが、実は「毎月開催されている」ことがあまり知られていないようです。

実際、講義で私がこのことを受講生にお伝えすると、「え?そうなんですか?」とか「半年に1回位と思っていました」という意外な(?)反応が返ってきます。

GCSの想いとしては、毎月、認定試験を開催することで、その人に合ったペースで、テキストの復習や、セッション練習をしてもらおう!という狙いがあるわけですね。

GCSコーチ認定試験の概要は、以下のGCSホームページからも閲覧することが可能です。
https://www.ginza-coach.com/authentification/license/index.html

それ以外にも、GCSホームページには、コーチングやGCSに関する情報が満載です。
お気軽に覗いてみてくださいね!