今年のあなたの漢字は何ですか?

e0017.jpg

1.5時間でコーチングの全体像がスッキリ分かります!

「コーチング無料体験講座」詳細と開講日程


★★ 今年のあなたの漢字は何ですか? ★★

こんにちは!
銀座コーチングスクール(GCS)副代表 大石 典史です。

昨日は1月7日。「松納め」であり「七草の日」でした。
お正月気分はもう抜けましたか?(笑)


さて、1月1日~6日にかけて、銀座コーチングスクール2016
「おしえて!あなたの今年の漢字」推進委員会では、
皆様から「今年の漢字」を募集していました。

おかげさまでGCS認定コーチを中心とした多くの皆様より、
明るく、前向きな「漢字」を多く頂戴いたしました。
ご協力頂いた皆様には誠にありがとうございました。


私の持論ですが、この「今年の漢字」を設定することは、
ズバリ「今年の目標を立てる」ことだと考えています。

今年の目標を漢字でコンパクトに表現することにより、
そこに自らの目標が凝縮して設定されるため、
大変効果的な目標設定方法だと感じています。

実は私も毎年「漢字一字」を使って目標設定を行っていますが、
年末に振り返ると、大抵、思い描いた通りになっています。


この記事を読んで、興味を持っていただけたら、
ぜひあなたの「今年の漢字」を考えてみてください。

そして、その中に「始」や「学」や「習」などの漢字があったら、
ぜひGCSコーチング無料体験講座に足をお運びください。


お待ちしております!