今、大阪校では「教育現場」が熱いです!

kansai-university-84363_960_720.jpg

1.5時間でコーチングの全体像がスッキリ分かります!

「コーチング無料体験講座」詳細と開講日程


★★ 今、大阪校では「教育現場」が熱いです! ★★

こんにちは!
銀座コーチングスクール(GCS)副代表・大阪校代表の尾村麻由美です。

街中のイルミネーションやクリスマツツリーが
目を楽しませてくれる季節になりましたね。


GCS大阪校では、教育関係の研修・講演を承ることが多く、
昨年は、某教育委員会様からのご依頼で、
教頭先生50名を対象としたコーチング研修を行いました。

また、今年12月には、某府立高校の校長先生からのご依頼で、
校長会にて研修をさせていただく予定になっています。


前後しますが、今年11月には某市内中学校の保護者向けに
「親も子もHAPPYになる!コーチング講座」
というテーマで講演をさせていただきました。

この講座にご参加いただいた保護者の方々からは、
「聴き手が会話の鍵を握っているとは、目からウロコでした」
「子どもを信頼し、これから気持ちを言葉で伝えたい」
などのフィードバックをいただき、
"日常生活の中で少し意識を変えることの大切さ"
を持ち帰っていただけたようです。

中には、本を読んだり、インターネットで調べたりして、
コーチングのことをご存知の方もいらっしゃいましたが、
「本を読むことと、実際に行うこととは全然違うんですね~」
と、多くの方がおっしゃっていたことが印象的でした。


「私もそんな体験をしてみたい!」という方は、
ぜひお近くのGCS無料体験講座へお越しください。
お待ちしております!