GCSのレギュラークラスAの見どころ

alphabet-1219546_640.jpg

1.5時間でコーチングの全体像がスッキリ分かります!

「コーチング無料体験講座」詳細と開講日程


こんにちは!

銀座コーチングスクール(GCS)副代表 大石 典史です。

各地で猛暑が続いておりますが、お変わりはありませんか?
水分補給をこまめに行うなど、体調管理には
十分にお気をつけくださいね。

さて、今日から4回にわたり、GCSレギュラークラスの
特長や雰囲気などをお伝えしたいと思います。

今日は「クラスA-基本スキル編」です。

クラスAは、コーチングの基礎理論を学んだ上で、
基本スキル(クラスAでは4つ)を学びます。

このレベルが身につけば、日常生活での
コミュニケーションは大きく改善されるでしょう。

私が無料体験講座などで登壇する際には、
このクラスAを英会話に準えて説明しています。

仮にあなたが英会話を一から学ぼうとすると、
最初に何をすることが効果的だと思いますか?

大抵の人は「英単語を覚える」と答えるのではないでしょうか。

このクラスAの基本スキルは、
英会話でいう「英単語を覚える」ことに相当します。

この基本=土台ができてこそ、
コーチングという対話をする準備が整うわけですね。

また、クラスAは、スタートのクラスとなりますので、
当然、初対面となる方が多く、緊張もされると思います。

ですが、初日の半分も過ぎた頃には、受講者同士、
長年の友人のようになってしまうが通例です。

これは、コミュニケーションを学ぶコーチングのクラス
ならではの特長と言えるでしょう。