自分の思いを率直に伝えよう!

feedback-gbab32099e_640.jpg

1.5時間でコーチングの全体像がスッキリ分かります!

「コーチング無料体験講座」詳細と開講日程

 
こんにちは!

銀座コーチングスクール(GCS)副代表 大石 典史です。


4月に入り、あっという間に半月が経過しましたね。
気がつけば、あと半月も経てばGWに突入...
あなたはこれからどんな計画を立てますか?

さて、今日は、「コーチングを学ぶことで得られる効果」
の5つ目を考えてみたいと思います。

■コーチングを学ぶことで得られる効果(5)
-自分の感じたことを率直に話すことができるようになります。

コーチはクライアントにとって「鏡」のような存在です。
コーチはクライアントとの信頼関係をベースに、時には
クライアントに率直な思いを伝えることが求められます。

この手助けとなるのが、「フィードバックする」スキルです。

具体的な方法は別の機会に譲るとして、
コーチングで学ぶこのスキルは、時として、
私達の日常の人間関係においても有効に作用します。

私もこのスキルを使って、当時の職場において
自ら働き易い環境を構築することができました。

私自身の経験を申し上げるならば、このスキルは
「4月10日号」の記事にあった「物事を肯定的な面に目を向ける」
ことと併せて使うと、効果絶大です。

最初は多少の勇気が必要ですが、
経験を積むことで、スムーズにできるようになります。

いかがでしょうか。

自分の思いを相手に率直に伝え、それが人間関係に
良い影響を及ぼすなら、こんな素敵なことはありません。

ぜひお近くのGCSで、その効果をお試しください。
あなたのお越しをお待ちしております!